カテゴリ:〇パンターF型( 7 )

 

パンターF型 完成

パンターF型が完成いたしました
a0155589_16574481.jpg

a0155589_16575946.jpg

a0155589_16583065.jpg

a0155589_16585530.jpg
a0155589_16591325.jpg
a0155589_16592848.jpg

a0155589_16594731.jpg
a0155589_16595792.jpg
a0155589_1701140.jpg

いろいろと手こずることもありましたが無事にできました
今回の頑張りポイントは初めてだったレッドプライマー色の色味ですね
ウェザリングはいつもと同様にパステルで
a0155589_16572123.jpg

フィギュアはセラムコートってやつで塗ってます
艶消し具合などは個人的にベストかと思います

まぁ、完成ということでおめでとうです
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-04-11 20:29 | 〇パンターF型  

問題発生!?

こんばんは~、突然ですが、重大発表です
仕上げ塗装を終えたパンターを見ていると・・・・・・

ん?????

なんと、片側だけ履帯の向きを逆さまに
つけているではありませんか!!!!!

どうしようもないので、大戦末期ってことで
急いで生産されたはずだから、まぁ、いいかな?
なんて考えたのですが、そのことばかり気になってしまって
結局、ばらしてしまいました・・・・
落ち着いて模型は作らないといけないんだなと痛感いたしました(涙)
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-04-03 22:08 | 〇パンターF型  

パンターF型 塗装完了

パンターの仕上げ塗装が終わりました
しばらく、塗装していなかったので
調子が戻らず、四苦八苦しながらも納得のいく
状態までなんとかもってきました
ということで、ちょっとだけ公開しちゃいます
a0155589_19242845.jpg

これからは戦車長のフィギュアを制作、塗装いたします
こっちのほうが久しぶりだから もっと不安かも・・・・
a0155589_1931332.jpg

個人的に最も塗りやすいと思う、マスターボックスのものから
寒そ~にしてるフィギュアをチョイスする
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-04-01 19:27 | 〇パンターF型  

パンターF型 迷彩完了

ブライマー色の上に
ダークイエローで迷彩をしたあと筆塗りで
丸い線を描き入れました

<ダークイエローのレシピ>
ダークイエロー+パフ+ホワイト+イエロー+デッキタン
a0155589_2071056.jpg

さあ、これから仕上げ塗装ですよぉ~
テンション上がってきたよぉ~
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-03-29 20:10 | 〇パンターF型  

パンターF型 基本塗装

こんばんは、本日はパンターF君に
基本色であるレッドプライマー色を吹き付けました

タミヤアクリル
ハルレッド+NATOブラウン+ホワイト+オレンジ+バフ
a0155589_20533866.jpg

これから、ドーナツ迷彩を施していく予定です
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-03-24 20:54 | 〇パンターF型  

組み立て完了

a0155589_20252525.jpg

パンターF、組み立て終わりました、ホイールにはMr.メタルカラーを塗ってます

あと、2号戦車F、Jともに写真を追加いたしました
ぜひ、御覧くださいませ

てか、これから塗装だねって感じですが、公立受験が3月3日(耳の日)にありまして
勉強しないといけないので続きの作業は受験後になります
ちなみに私立のほうは、自分の学校の三年生、みんな合格しました!!
私立単願の人はおめでとうございますですね
自分は公立メインなんで、頑張って合格できるようにバリバリ勉強しますね

ということで、その日までいっさい更新できなくなるので
ご了承くださいませ・・・・・
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-02-19 20:37 | 〇パンターF型  

フェアズーハス・シュマルトゥルム

タイガーⅠ型と平行してこんなものも作ってます
a0155589_21162410.jpg

地道に組み立てて塗装前までやっと持ってきました

ところで、この試作狭幅砲塔をⅣ号戦車J型に搭載する計画が
あったことはご存知でしょうか?
パンターF型の量産型は十分、魅力があるものの
そちらの仕様でも作ってみたいと最近思ったりしますねぇ
(とても、実現できそうにないですが・・・・・汗)
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-01-16 21:21 | 〇パンターF型