カテゴリ:〇つぶやき( 26 )

 

数年ぶりの更新&お知らせ

こんばんは、長らくブログの更新・プラモデル製作から離れておりました。
熱心に取り組んでいた数年前には多くの方々にお世話になりながら
ブログやイベントで楽しませていただいておりました。
当時、お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

私事ではありますが数ヶ月前に地元市役所に
就職内定をいただきまして四月から社会人となります。

就職が決まるまで、時間が思うように使えませんでしたが
今後はのんびりですが、定期的にブログの更新・模型の製作を
進めていきたいと思います。

しばらく、間が空いてしまったので、また一からやり直すつもりで
楽しんでいけたらと思っています。また、よろしくお願いします。
[PR]

by sdkfz171koba | 2015-02-02 22:55 | 〇つぶやき  

Happy New Year


あけましておめでとうございます。

よく耳にする表現ですが、あっという間の2012年でした。
お世話になった方々、ありがとうございました。

本年もぼちぼちな速度ですが、更新頻度をあげられるように
頑張っていきたいなぁと考えてますので、何卒よろしくお願いします。


                   2013 元旦



ちなみに…製作できてないのにも関わらず
ヘンな物を見つけるとついつい買ってしまう最近…悪い傾向だなぁ(-_-;)

a0155589_2139524.jpg

たくさーんの在庫たちの一部です。
男なら一度は作りたい、バキュームキットまでありますぞよw

ちょっと前までは現役、だけど最近新商品がかぶって発売されて
日の目をみなくなってしまったような車両も多々あります。
こうして見てみると、アランホビーが多い事っ

アランは商品バリエーションが面白くて、妙な作りにくさと
難解な説明書が好きだったのですが←
かなり前に、もう無くなってしまった?ので残念です。


あと、流木で壁掛けの棚なんかをこさえてみたので紹介。
a0155589_21451455.jpg

↑これを作るなら模型を作りなさいって言われちゃいそうです。
とまぁこんな感じで、よろしくです(^^♪
[PR]

by sdkfz171koba | 2013-01-01 21:49 | 〇つぶやき  

あぁ作りたい

おはこんばんちは(^^♪

突然ですが、8月中旬まで勉強に集中するため
模型製作を休止しております。
とかいいつつ、昨日、レジンキットの洗浄したのは秘密w

a0155589_8435893.jpg


毎日、訪問してくださる方、本当に感謝してます。
次回更新は8月20日とします(-_-;) ゴメンなさいっ

その際はスミコンのお題、展示会用作品、スクラッチ
同時進行でガシガシ作りまくりますので
よろしくお願います(・。・)

a0155589_8471889.jpg


では、失礼します。
[PR]

by sdkfz171koba | 2012-07-16 08:51 | 〇つぶやき  

謹賀新年


皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はイベント等で多くの人と知り合うことができ
人生初の受賞を果たした年でもありました。

しかしながら、昨年同様、以前のように定期的にブログの更新が
できていくことができるのか不安な点もあります。

今年の目標は作り途中を完成させる、スクラッチ作品を完成させる
この二つに絞ってまいりたいと思います。
もちろん以前のように、塗装の研究というものも意欲的にできたらと思います。

未熟な人間、未熟なブログではありますが
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by sdkfz171koba | 2012-01-01 20:39 | 〇つぶやき  

中京AFVの会

こんにちは。28日に愛知県中小企業福祉会館で行われました
「中京AFVの会」に参加して参りました。
会場に向かう途中、地下鉄で迷子になりかけ…(笑)
会場近くを地図片手にうろついている時に、
運よく水野さんとバッタリ合流おかげで会場につけました(笑)
会場内は早い時間から大盛況で参加者が100人を超えたそうです。
ピンボケ、重要作品が無い等々問題はありますが個人的に会場内で
印象に残った作品を紹介しようと思います。(作者名、作品名は省略させていただきます)
みんな大好き、A7Vですね。マーキングと丁寧な書き込みが印象的な作品で
1/72スケールということを忘れさせる驚きの作品でした。かっこえぇ
a0155589_10543916.jpg

雰囲気が素晴らしいマチルダさん。アクリル絵具、セラムコートでの塗装らしく
念入りに塗り重ねられた迷彩色と独特の雰囲気に引き込まれます。
a0155589_10571458.jpg

アリゲーターさんですね。落ち着いた色合いと大胆な筆使いによる傷の表現が
印象的でした。ものすごくアリゲーターが作りたいです(笑)
a0155589_1104015.jpg

89式さんになります。アイランドスタイルのペースに上品なグラウンドワーク、
車両、戦車兵、小物ともに丁寧で繊細な塗装が施された作品でした。
a0155589_1135827.jpg

チユ車さんです。艶ありの塗装に独創的な仕上げ方が印象的で繊細な工作も
魅力のひとつだと思います。LENさんと二人で作りたいなぁと言っておりました(笑)
a0155589_1173671.jpg

パーシングさんですね。塗装、ベースともに高レベルで賞状時にも土居さんが
語られていましたが取り外されたフェンダーがかっこいいです。
四号戦車ともフェンダーが無い方がかっこよく見える気がするのは私だけ?
a0155589_11142787.jpg

激シブさИС-2さん。中学生の方で同じ名字でした(笑)
缶スプレーで塗装されたようですが、こんな雰囲気が出るんですね…すごい中学生です。
a0155589_11202448.jpg

KV-220とRPMのバキューム情景キットを利用された作品。冬季迷彩の完成度の高さ、
兵士の表情・ポーズが自然で、本気でRPMのバキューム買おうかなと考えさせられた作品(笑)
a0155589_11235840.jpg


こんな感じでしょうか?ホントに重要な作品やすばらしい作品、受賞作が
抜けておりまして…申し訳ないかぎりです。自分自身はこのたび、
パンター15㎝臼砲でジュニア賞をいただくことができました。ありがとうございました。
次はジュニア賞ではなくて、投票から得られる賞を取りにいけるよう努力したいです。
また、会場ではいつもお世話になっている方をはじめ、
初めましての方々など多くの方と知り合い挨拶することができました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
戦利品と購入品の数々。チハは嬉しい!!ありがとうござます。
あと購入したAKの塗料ってなんか持ってると
うまくなったような錯覚起こしそうですね(笑)
a0155589_11383339.jpg
a0155589_11384067.jpg

[PR]

by sdkfz171koba | 2011-08-29 11:42 | 〇つぶやき  

近況報告

こんばんは、お久しぶりです。気づいたらブログを放置している状態が
続いてしまっていましたね。すみません(-_-;)
製作状況はというと…ほとんど過去の状態と変化しておりません…
模型に使える時間がなかなか無くて、モチベーションも下がり気味です。
どうしたもんでしょうか、今まで経験したことないほどに意欲が湧きません。
上手な作品をウェブ上で見たりすると製作したいなとは思うのですが
いざ作業机の前に来ると集中して作業できません。

中京AFVの会へは参加予定です。本当はメンデレーエフを持って行きたかったのですが
複製作業が済んでおらず、型も新しく起こさなければならない部分があるので
残りの時間での完成はほぼ不可能と考えられます。
もし楽しみにしていてくださった人が居たならば申し訳ないです。
中京へはパンター15cmとタドポール(再塗装)を持ちこもうと思います。
会場にいらっしゃる予定の方、当日はぜひ、よろしくお願いしますね。
[PR]

by sdkfz171koba | 2011-08-20 20:59 | 〇つぶやき  

fg登録してるんです

こんばんは、作業は時間なくて進んでないです…汗
週末を利用して大幅に進められたらと思います。
ところで、いまさらながら模型投稿サイトのfgに登録しております。
特に内容は変わりませんが…私の作品をまとめた
ギャラリーみたいな感じでご覧になれると思います。
※見るには簡単な登録が必要になります。
とりあえず見てみるよん
↑こちらのリンクからどうぞ
a0155589_19311263.jpg

画像は見ての通りおっさんです。写メ画像なんで画質が…
フィギュアの塗装は難しいです。いまだにこのおっさんの塗りを
超えられるものが作れたことがないのが残念(笑)
[PR]

by sdkfz171koba | 2011-07-26 19:33 | 〇つぶやき  

見てみたら

こんばんは、久しぶりにブログの閲覧数を確認してみたら
なんと「10000Hit」達成してました。
これも本ブログを見てくださっている皆様のおかげであります。いつもありがとうございます。
今後も技術を磨き、あっと驚かせることができる作品作りを
目指して精進していきたいと思います。今後とも本ブログをよろしくお願い申し上げます♪
a0155589_19351433.jpg

[PR]

by sdkfz171koba | 2011-05-18 19:35 | 〇つぶやき  

静岡ホビーショー 帰ってきました

こんにちは、昨日のホビーショー、大変充実したものになりました。
ブログ、HP仲間はもちろん、さまざまな方と知り合い、話をすることができました。
冬季迷彩についてや塗装のテクニックなスタイル、使用塗料など濃い話もできました。
これも機会をくださった方々のおかげです。大変感謝しております❤
a0155589_12361669.jpg

無事に帰宅した作品たち。遠くで様子を見てましたがw
写真を撮ってくれていた人が居て、うれしかったです。

会場には有名モデラーさんや、どこかで見たことあるような作品を
たくさん拝見させていただきました。一つの作品をやけに熱心に眺めている
高校生を見かけた方は、たぶんそれが私ですw
また、会場にはダグラス・リー氏やミグ氏もいらっしゃいました。ミグ氏は
ヤークトタイガーを題材にステップバイステップ方式で解説をしてくれていました。
強烈な印象を我々に与えてくれる、海外モデラーの方々の作品。
彼らの作品は日本人の作品とは何か違うんですよね…
日本と海外、生活環境の違いは作風の違いをも作りだすのですね。
いや~、どの作品も素晴らしく、勉強になりました。

ところで今回の購入品です(笑)また似たようなものを買ってしまいました。
a0155589_12541591.jpg

心なしか、ルノー発煙装置君が仲間が増えたことに嬉しそうな顔してます(笑)
次は中京AFV、パンター15㎝突撃臼砲とメンデレでも完成させて持っていきましょうかね!
改めてお世話になた方々、ありがとうございました。
[PR]

by sdkfz171koba | 2011-05-16 12:58 | 〇つぶやき  

ホビーショー続編

こんばんは、ホビーショーに15日のみですが参加いたします。
三河模型同好会 COMKYさんのサークルに混ぜていただき展示する運びとなりました。
出品作はルノーFT煙幕発生装置、一式七糎半自走砲、シュトゥラーエミールの3品です。
(作品だけならば14日、15日ともに展示してあります。)
当方は身長が165糎くらいで(笑)これといった特徴の無い高校生です。(笑)
それらしい人物を見かけたら話しかけていただけると嬉しいです。

では、明日は剣道の試合、明後日はホビーショーと忙しい土日ですが
試合はがんばって、展示会は存分に楽しみよい時間としたいです。では、いってきま~す!
[PR]

by sdkfz171koba | 2011-05-13 22:44 | 〇つぶやき