カテゴリ:〇KV-ⅠC型( 5 )

 

完成しました

KV-1完成です!!

基本塗装
タミヤアクリル  フラットグリーン+フラットホワイト+カーキ
冬季迷彩の白色  アクリルガッシュホワイトとポスカホワイト

雪表現はメジャーな重層とグロスメディウムを使用してます
a0155589_1782361.jpg

a0155589_1784917.jpg

a0155589_1732834.jpg
a0155589_1734570.jpg
a0155589_1735867.jpg


記事の続きを見ちゃう
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-06-26 19:24 | 〇KV-ⅠC型  

あとちょっと

仕上げ塗装にとりかかりました
普段は足回りからウェザリングをするんですが
今回は何故か車体から作業しました・・・・
おかげで足回りの塗装がしにくいのなんの(笑)
a0155589_21101629.jpg

もう少し修正を加えてから氷柱の表現なども取り入れて
完成としたいと思います
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-06-18 21:10 | 〇KV-ⅠC型  

組み立て完了 and 基本塗装完了

組み立てが終了し、基本塗装をしました
冬季迷彩が想像以上に大変で白色を塗っては剥がし
塗っては剥がしを繰り返して表情をだせるように
努力しましたが・・・ どうでしょうか?
a0155589_20532079.jpg

a0155589_2053385.jpg

a0155589_2054156.jpg

これからはつや消しクリアーを吹いてから
仕上げ塗装にかかりたいと思いま~す
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-06-13 20:55 | 〇KV-ⅠC型  

KV-1 C型 作業開始

作業開始しました
7TPやら掲載してませんがエミール君などいろいろと
手をつけすぎですよね・・・・ まぁ、気にしません(笑)
a0155589_21163888.jpg

ピストルポートは銅線を鎖のように見立てたものと伸ばしランナーで再現してます
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-05-26 21:20 | 〇KV-ⅠC型  

ガッツおじさん

こんにちわです
最近、久しぶりに行きつけのプラモ屋さんに行ってこんなもの買いました↓
a0155589_11291247.jpg


画像、ぼやけててゴメンなさい

キットの印象としては、「古いキットだけど細部までよくできてて関心」って感じです
さすがタミヤって感じですね
内容的には、KV-Ⅱと同一ランナーがあったりしますが
なにより、このキットに付属するガッツおじさんがいいですねぇ~
a0155589_11465891.jpg


あえてこのまま組もうか考え中です (笑)

しかしながら、このキャタピラはさすがにいただけませんねぇ~
a0155589_1134155.jpg

完成が近づいたら、人生初のモデルカステンに挑戦して見たいと思います~     
ワクワク、ワクワク (ア○レちゃん風に)

ちょっと価格高いけど・・・・・・。


ということで、製作過程をこれから長期にわたって紹介しようと思いますので
末永く見てやってください   
[PR]

by sdkfz171koba | 2009-12-31 11:52 | 〇KV-ⅠC型