カテゴリ:〇メルカバMk.IV( 4 )

 

またお久しぶりです


こんにちは、非常に長い時間更新できておらず
それでも毎日訪問してくださる方や更新の心配をしてくださる方まで居て
本当に感謝しなきゃなって実感しました(-_-;)
ゴメンさない…更新しますw

あと、先日静岡ホビーショーに参加して参りました。
今年も「三河模型同好会 COMKY」に混ぜていただき
作品を展示してきました。

会場ではここでお世話になっている方を始め
多くの方と話をすることができ、作品を見ていただいて
アドバイスまでいただけました。

とにかく収穫の多い今回でしたねー
心残りは作品見ることに夢中で撮影を忘れることでしたw

お世話になった方、改めてありがとうございました。


ということで、展示もしたメルカバがやっと完成しておりますので
写真をどうぞー

a0155589_1555819.jpg

a0155589_15552063.jpg

a0155589_15555510.jpg
a0155589_15555948.jpg
a0155589_15562218.jpg
a0155589_15562091.jpg
a0155589_15564118.jpg
a0155589_15564058.jpg
a0155589_1557396.jpg
a0155589_1558233.jpg


事情を知っている方が二名だけいらっしゃいますが…
製作途中の画像はありません(笑)

今回は錆とチッピング作業を禁じ手としてみました。
会場では今までと作風がガラッと変わったね的な声がありましたねぇ
シナイグレーの色味を主張してみたかったのですが
どうなんでしょうかね…

課題はメリハリが無いってのと足回りの仕上げが雑で単調ということ


次回作は学んだことを生かして
またヘンなもの作りますのでお楽しみにっ(^^♪

改めて更新始めます、また読んでくださいっ
[PR]

by sdkfz171koba | 2012-05-22 16:07 | 〇メルカバMk.IV  

組み立て8割


メルカバの組み立てが8割程度進んだのでここでアップ(^^♪
a0155589_13201412.jpg

チェーンカーテンの製作で苦しんでおります…
次回更新時には組み立てを終えた状態としたいと思います。
[PR]

by sdkfz171koba | 2012-02-23 13:22 | 〇メルカバMk.IV  

足回りを作る

おはようございます。登校前に投稿しているのは特に意味はありませんw
ということで本来の予定から外れてメルカバ作っちゃいました。
足回りが組めたのでアップしときます。
履帯をつけたり、車体パーツをつけると車体下部は塗装できなくなるので
あらかじめ暗めに調色したシナイグレーを吹いときます。
a0155589_7424350.jpg

a0155589_7425482.jpg

メルカバシルエットが見えてきましたね~履帯の組み立ては大変簡単に出来ました。
地面に接っする部分とスカートに隠れる部分はひとつのパーツとして
出来ているので一つ一つ組み立てる部分は25枚ほどでした。
ところで今回分かったのですがシナイグレーの色合いは非常に難しいです。
車体下部の色は画像ではパフみたいですがもうちょっと複雑な色してます…
大量の写真を参考に印刷したのでそれを参考に塗装をしたいと思います。
次回更新には砲塔くらいは完成させます。
[PR]

by sdkfz171koba | 2011-02-22 07:47 | 〇メルカバMk.IV  

お手付きモデリング

こんばんは、二週間近くプログを放置してしまい申し訳なかったです
作業はたいして進んではいないのですが、一応進めていますのでご安心を

ということで、メンデレーエフ戦車の進度はどうなっているかということですが
ついついお手付きしてしまいました…お題はこちらの車両
a0155589_21403788.jpg

足回りを少し組みましたが、ヒケがところどころ目立ちます
しかしながらパーツの合いもよく作りやすいです
a0155589_21435938.jpg

↑全体像はこんな感じに
表面にはメルカバ特有の滑り止めの「ざらざら」を再現する予定
試しに再現してみたがなかなかいい感じ♪
a0155589_21483214.jpg

a0155589_21484770.jpg

再現には↑コレを使う タミヤのものより安いし、ターナー社のものなので信頼できる品質だ
これを水で薄めながら表面に塗っていく
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-09-23 21:49 | 〇メルカバMk.IV