カテゴリ:〇塗装技術の研究( 3 )

 

錆表現の練習 2

錆表現を極めるべく、パンターのシェルシェンの塗装をしてみました。
エナメル塗料とパステルで錆色のペースを作る。
a0155589_2022032.jpg

アクリル塗料で塗装を施し
a0155589_2022727.jpg

塗装を溶剤で剥がしながらダマも作る
a0155589_20221532.jpg

一枚だけ迷彩塗装にしてみました。
a0155589_20223015.jpg
a0155589_20242520.jpg
a0155589_20243478.jpg

迷彩のものを拡大してみました。ダマにコントロール出来てないかも…
a0155589_20244295.jpg

[PR]

by sdkfz171koba | 2011-03-05 20:29 | 〇塗装技術の研究  

錆表現のお勉強

ちょっと研究♪
a0155589_18155793.jpg

リンクさせていただいてる宮崎さんのブログで以前紹介していた
アクリル塗料のダマを取り入れてみましたがどうでしょうか?
[PR]

by sdkfz171koba | 2011-03-02 18:19 | 〇塗装技術の研究  

お酢塗り

本日は行きつけの模型店へKV-1できたよということで行ってきたのですが
店長さんと話をしていると「お酢」で水彩絵の具を溶いて
絵を描く知り合いがいると聞きました
水彩でもなく油彩でもない独特の雰囲気の絵が書けるそうです

そこで、ふと思いました「模型にためしてみようかな?」ということで
新しく(塗装技術の開発)というカテゴリを追加して

この技法が模型で使えるかなどを検討してみたいと思います

また、他にもへんてこりんな塗り方や意外なものを使った塗り方を
模索していきたいと思います
[PR]

by sdkfz171koba | 2010-07-03 21:14 | 〇塗装技術の研究