人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミコン出品作品


お久しぶりです。進路も決まり、やっとこさ落ちついてきたので
ブログを再開したいと思います。
訪問者見ると、毎日見てくれてる方がいらっしゃるようなので
長らく更新を怠っていて申し訳なかったです(-_-;)
↑毎回言ってるw

ということで…今年も住友さんのHP「週末模型親父の部屋」にて
「スミコン2012」が行われ、今回も参加させていただいたのでその報告と作品です。

お題はRPMのフォード Tfc 装甲車です。
小粒で面白い車両でした(^^♪

スミコン出品作品_a0155589_20304537.jpg


スミコン出品作品_a0155589_2031371.jpg


スミコン出品作品_a0155589_2031214.jpg


スミコン出品作品_a0155589_20313098.jpg


スミコン出品作品_a0155589_20315645.jpg


スミコン出品作品_a0155589_2032670.jpg


スミコン出品作品_a0155589_20321892.jpg


見ての通り、ほとんど素組みで恐縮です(笑)
足回りの細部パーツはどこからどこがゲート?
みたいなものが多くありちょっと注意が必要です。
ですが、基本的によくできていて、半日もあれば組み上がってしまうものなので
ぜひ、トライして欲しい題材ですなぁ

塗装はタミヤアクリルのレモンイエロー、グリーン、NATOブラウン、ジャーマングレイを
ベースに各色に少量のバフとホワイトを足しています。
仕上げはスミ入れとエナメル塗料での退色表現
ドライブラシとオイル汚れの再現のみで゛仕上げています。

あんまり汚さない方が迷彩の独特な感じと雰囲気がでるかなぁ
っていう狙いがあるんです。

今回のスミコンは70%の完成率がないと次回は…っていうものだったのですが
完成率80%だったみたいです、良かった良かった。

さぁ次は何を作ろうかな。

アレ?スクラッチはいつ完成するの?
↑どこかから聞えてきそうです…ということでスクラッチ作品にシフトです。

こんな感じで更新ぼちぼち再開しますので
皆様、今後ともこのブログと私をよろしくお願いします。

by sdkfz171koba | 2012-10-14 20:46 | 〇FORD Tfc 装甲車  

<< 10×10(テンテン)コンテスト あぁ作りたい >>