中京AFVの会

こんにちは。28日に愛知県中小企業福祉会館で行われました
「中京AFVの会」に参加して参りました。
会場に向かう途中、地下鉄で迷子になりかけ…(笑)
会場近くを地図片手にうろついている時に、
運よく水野さんとバッタリ合流おかげで会場につけました(笑)
会場内は早い時間から大盛況で参加者が100人を超えたそうです。
ピンボケ、重要作品が無い等々問題はありますが個人的に会場内で
印象に残った作品を紹介しようと思います。(作者名、作品名は省略させていただきます)
みんな大好き、A7Vですね。マーキングと丁寧な書き込みが印象的な作品で
1/72スケールということを忘れさせる驚きの作品でした。かっこえぇ
a0155589_10543916.jpg

雰囲気が素晴らしいマチルダさん。アクリル絵具、セラムコートでの塗装らしく
念入りに塗り重ねられた迷彩色と独特の雰囲気に引き込まれます。
a0155589_10571458.jpg

アリゲーターさんですね。落ち着いた色合いと大胆な筆使いによる傷の表現が
印象的でした。ものすごくアリゲーターが作りたいです(笑)
a0155589_1104015.jpg

89式さんになります。アイランドスタイルのペースに上品なグラウンドワーク、
車両、戦車兵、小物ともに丁寧で繊細な塗装が施された作品でした。
a0155589_1135827.jpg

チユ車さんです。艶ありの塗装に独創的な仕上げ方が印象的で繊細な工作も
魅力のひとつだと思います。LENさんと二人で作りたいなぁと言っておりました(笑)
a0155589_1173671.jpg

パーシングさんですね。塗装、ベースともに高レベルで賞状時にも土居さんが
語られていましたが取り外されたフェンダーがかっこいいです。
四号戦車ともフェンダーが無い方がかっこよく見える気がするのは私だけ?
a0155589_11142787.jpg

激シブさИС-2さん。中学生の方で同じ名字でした(笑)
缶スプレーで塗装されたようですが、こんな雰囲気が出るんですね…すごい中学生です。
a0155589_11202448.jpg

KV-220とRPMのバキューム情景キットを利用された作品。冬季迷彩の完成度の高さ、
兵士の表情・ポーズが自然で、本気でRPMのバキューム買おうかなと考えさせられた作品(笑)
a0155589_11235840.jpg


こんな感じでしょうか?ホントに重要な作品やすばらしい作品、受賞作が
抜けておりまして…申し訳ないかぎりです。自分自身はこのたび、
パンター15㎝臼砲でジュニア賞をいただくことができました。ありがとうございました。
次はジュニア賞ではなくて、投票から得られる賞を取りにいけるよう努力したいです。
また、会場ではいつもお世話になっている方をはじめ、
初めましての方々など多くの方と知り合い挨拶することができました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
戦利品と購入品の数々。チハは嬉しい!!ありがとうござます。
あと購入したAKの塗料ってなんか持ってると
うまくなったような錯覚起こしそうですね(笑)
a0155589_11383339.jpg
a0155589_11384067.jpg

[PR]

by sdkfz171koba | 2011-08-29 11:42 | 〇つぶやき  

<< 今年もね 近況報告 >>