人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組み立て再開

こんばんは、更新がなかなかできなくて申し訳ないです
中間テストや地元の行事などで、どうしても作業できませんでした
しかも最近は、部活終わって帰ってきて、飯食って、風呂入って、メールして寝る
というような日々でして…改善したいのですが変わらないんですよ(涙)

まぁ、んなことはおいといて
本日は久しぶりにT-34-100の作業をしました
組み立て再開_a0155589_1720655.jpg

↑画像を見ていただくと機関部上面に斜線を入れてあるのが分かります
この斜線部は加工しないと大型化した砲塔の下部に接触してしまい
砲塔が全方向に旋回できなくなってしまいます
そこで機関部を6~7mmほど幅を詰めて接触しないように加工しました

※6~7mmという数値に参照性はありません
あくまで残された写真等から個人的に判断した数値です
組み立て再開_a0155589_17302489.jpg

ホットナイフで慎重に切り出し、ヤスリで削って形を整えました
さらに、幅を詰めたため上面に空きスペースができてしまうので
ブラバンにて隙間を埋めた (ブラバンの比較的大きな切りくずを再利用♪)
組み立て再開_a0155589_17324314.jpg

また、吸気口カバー?もそれに従って短く加工しました
次回更新時には機関室上部を完全な形でお見せしたいと思います

余談
ブログスキンをいままでの緑を基調としたものから紅に変更してみました
季節感が出て個人的にお気に入りですw
また、季節ごとに変えますね(異常気象で四季がはっきりしてませんが…)

by sdkfz171koba | 2010-10-21 17:41 | 〇T-34-100  

<< 起動輪自作 複製 リンク紹介 >>